アカペラグループ■マフィンズ

沖縄で活動するアカペラグループ「マフィンズ」のHPです。
てぃーだブログ › アカペラグループ■マフィンズ › ゆに › 低音をしっかりならす為には・・・。

低音をしっかりならす為には・・・。

ベースパートをやるにあたって低音を出すのは必須。

けど、わたくし、
そんなに低音を奇麗に鳴らせないのですwww
下に行けば行く程声がかすれて音にならない・・・orz


そんな矢先、自分がやってるアニソンバンドの練習に
プロとしてクラシックを歌っている方が来てくれたので
(何で来たかって言う詳細は、めんどくさいので省きますwww)

図々しく低音の出し方を聞いちゃいました!

箇条書きにすると、
・母音をしっかり言う
・上顎で歌う
・自分の体に響かせる
・喉を広げるんじゃなくて、頭の後ろに響かせるイメージで

そんなに時間が無かったのでこれくらいしか聞けなかったなぁ。
でも、何となくやってた部分がはっきりして良かったかも!
特に母音をしっかり言うのは大切だと思った。
鳴りが全然違う。・・・と、思うwww

練習あるのみですね!精進しなくては!!


後はマイクの使い方かなぁ。
この前のチャリティーライブでは
低音が聞こえる部分とそうでない部分がちょいちょいあった。
これを安定させていかんとねぇ。
ただマイクと濃厚なキスを交わすだけではいかんという事なんだろうなwww

今度アンプを繋いで個人練習しなくては!



この日記を見て低音を出す参考になれば幸いです。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
なるわけないねwwwwwwwww

同じカテゴリー(ゆに)の記事
どうやら・・・
どうやら・・・(2011-06-25 13:56)

昨日のLIVE!!
昨日のLIVE!!(2011-06-19 10:34)

アカペラライブ!!
アカペラライブ!!(2011-04-30 13:50)

ライブ映像!
ライブ映像!(2011-03-24 07:00)

試し書き~。
試し書き~。(2011-03-22 00:56)


Posted by muffins at 2011年03月22日   23:03
Comments( 2 ) ゆに
この記事へのコメント
低音って意外と難しいんですよね。

僕は音域狭いんでコツを知ってもできそうにありません;

心地よいベース音、これからも楽しみに聴かせてもらいます。
Posted by りゅー at 2011年03月23日 01:03
りゅーさん
 高音域を拡大するのは、努力次第で何とかなるみたいですよ。
 自分は出来ずに半ば挫折しましたがwww
 アカペラを始めた機会にまた頑張ってみようと思います!

 心地よいベース音だなんて・・・。
 照れ死にしてしまいますwww

 ありがとうございます!!
Posted by ゆにぞん at 2011年03月23日 07:01
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。